2006年マラソンの写真2006/01/18 09:11

2006年1月7日、8日に行われたディズニーワールドマラソンに参加された方、お疲れ様でした。

それから、ブログや現地で知り合った方々は、みなさん無事完走されたそうで、本当におめでとうございます。

さて参加された方は、コースの途中やゴールにカメラマンがいたのを覚えていますか??

あのカメラマンが撮ってくれた写真がWeb上で見れるんですよ♪♪
買うと高いですが、見るだけなら”タダ”で~す。

以下のアドレスから、競技(ハーフ or フル or 5km)をクリックすると検索画面になりますので、そこにゼッケン番号(Bib Number)か、苗字(LastName)を入力して、”Search”をクリックして下さいね。

http://www.asiorders.com/default.asp

お友達の写真も検索出来ますよ。σ( ^ー゜)♪

※※私が参加したのはFamily Fun Runの5kmだけでしたが、
   カメラマンへのアピールが功を奏し、4枚も撮ってもらいました。
   キャーゞ(^o^ゝ)≡(/^ー^)/"""パチパチ

ゴールの後は。。2006/01/16 02:20

ゴール後、ランナーはそのまま柵の中を進み、

 体を保温するシートを貰う
  ↓
 メダルを貰う
  ↓
 ドリンクを好きなだけ貰う
  ↓
 荷物を受け取る

これらをゆっくりと進み、やっと出てきます。

会場には、WDWマラソンのロゴが入った撮影用看板(?背景)があったので、その前でメダルをかけて記念撮影しました。

さすがに疲れていたので、少し休んでからホテルに帰った。
(オフィシャルホテルの場合、ゴール地点からホテルごとに無料バスが出ています。)

出かける気力も無く、ホテルでお昼ご飯にしました。
マラソンを走った人は、みんな筋肉痛らしく、ロボット歩きになっていました。

そうそう
メダルをかけていると、“おめでとう!”と言ってもらえるので、
嬉しかったです♪(私じゃないけど。。)

部屋に戻り、シャワーを浴びて、お昼寝。
夕方には、筋肉痛&足首痛のダンナを無理やり連れて、
パークに遊びに行って来ましたヽ(^^)(^^)ノ

以上、2005年のディズニーワールドマラソンでした。(^-^)//""ぱちぱち

ディズニーマラソン ゴール2006/01/15 22:10

EPの入り口ゲートを出て、5分程でゴール地点です。
ゴール付近には観客用があり、多くの人が声援を送っていました。

ゴールした瞬間を撮影しようと、ゴールの先に向かったのですが、
金網があり、コースには入れないようになっていました。

ゴールの瞬間を正面から撮影しようと思ってたのに。(`×´) プンプン!!

それならゴールした後の写真だけでもと思い、
人々の足元を潜り抜け、なんとか金網際に到着。

ダンナがゴールしたので、名前を叫んだけど、
周りがうるさくて、なかなか気づいてくれないよ~。

なんとかカメラの前に来てもらい、記念撮影(-p■)q☆パシャッパシャ☆


で、その写真がココに、、、あれっ??
後で確認したら、結局その写真は見つかりませんでした。(/□≦、)エーン!!
きちんとシャッター押したハズなのに(??)

あーー!!2回目(EPにて)2006/01/14 22:00

あーーー。(;;)
再び、大変な事を忘れていました。

ボートって、EPの入り口ゲートと反対側に到着です。(;;)
(バスだったら、ゲート近くだったのに。。)
またまた、ショック☆<( ̄□ ̄;)>☆ショック

これ以上ダンナを待たせるわけにはいかないと思った私は、
ゴール目指して、EPの中をダッシュ!≡≡≡ヘ(*--)ノ 。

でも荷物背負ってるし、体力無いしで、
すぐにダウン。

でも急がなきゃ。
走って→歩いて→走って→歩いて.....

やっと入り口のゲートに到着 (^。^;)

※地図の中央水色がボート到着地。ゴールは右上の球体右手

あーー!(MGM→EPに向かうボートにて)2006/01/13 17:37

MGMのゲートを出て、ボート乗り場へと急ぎます。
ちょうどボートがいる。ラッキー\(^^\)(/^^)/チャチャチャ

ボートに乗り込み、ランナーが見える席を確保。
これで準備OK(●⌒∇⌒●)

水路をゆっくりと進むボートからは、星条旗を持ったランナーや
沿道で応援している人達が見えました。
でもダンナは、見つかりませんでした。

しばらくすると、ボートが止まりそう??(・・)
あっ、、、忘れてた。(;;)

そうです、MGMからEPへ続く水路沿いには、いくつかホテルがあり
途中2ヶ所の桟橋に寄り道するのです。

すっかり忘れてた私。ショック☆<( ̄□ ̄;)>☆ショック

そんな所にダンナから、連絡が。
  ダンナ:“EPに着いたよ”
  私:“まだボートの中。もう少し時間が掛かりそう。。。”
  ダンナ:“じゃあ、ゆっくりしてるから、EPに着いたら連絡して。”

次はゴールする所を撮影することになっていたので、
焦りましたが、もうショウガナイですね。

ゆっくりと進むボートから、やっとEPが見えて来ました。

MGMで記念撮影2006/01/02 23:53

しばらく待つと、ダンナが到着しました。
MGMと言えば、、、
やっぱりココで記念撮影ですよね。

MGMを過ぎると、
後は、最後のテーマパーク”エプコット”(EP)を残すのみです。
MGMからEPへは、バスでも、ボートでも行けるので、
どちらで行くか悩みましたが、、、
”水路沿いを走っているランナーを見ながら移動するのもいいな~”
ということで、ボートでの移動に決定。

そして、、、。

MGMスタジオに到着2006/01/02 23:51

10分程でMGMに到着。
ゲートの入り口からは、続々とランナーが出てきます。
ここではパーク内で写真を撮ろうと思い、ダンナが到着する前にパーク内へと急ぎます。
ゲートを入ると、ランナーを応援しているキャラと遭遇。
ダンナはまだですが、キャラだけでもと思い記念に1枚。

AK⇒MGM2005/12/29 11:40

AKからMGMに向かうバスの中からは、
道路脇を走るランナーの姿も見ることが出来ました。

ここで1つ気づいたことが。
”ディズニーワールドマラソンって、応援し易いかも。”

だってマラソンコース周辺って道路が封鎖されていたりして、応援者の移動が難しいですよね。
でもディズニーワールドなら、パークで遊ぶ人達のために動いている交通手段(バス、モノレール、船)を使えば、簡単にパークやホテルへの移動が出来ちゃいます。
時刻表は無いですが、こまめに運行されていますので、困ることは無かったですね。
(ワールド内ホテルに泊まっていたり、、パークチケットを持っていれば、この交通手段は全て無料で利用出来ます。とは言っても乗るときにチケット等を提示した事はありませんが。。)

アニマルキングダム(AK)です。2005/12/26 18:02

さてAKに到着です。
ここでのコースは、AKの入り口ゲートの手前を右手の奥の方から現れ、バスターミナルのすぐ横を駐車場の方に走り抜けてAKの外に出て行くようになっていました。

まずはダンナにAKに着いたと連絡。今回は間に合いました。
(〃´o`)=3 フゥ

今回が初のディズニーマラソンだったので、仮装の事は考えていなかったけど、いろいろと仮装しているランナーがいて、ダンナはちょっと羨ましくなったみたい。
スタートする前に“カチューシャ”が欲しいって言ってたので、待っている間にAKゲート前のショップで探すことにしました。
あまり種類は無かったけど、ミニーとティガーのカチューシャを発見。早速ダンナに連絡して、ティガーの方を購入しました。

カメラとカチューシャを手にコース沿いにスタンバイ。
到着したダンナにカチューシャを渡して、(≧∇ノ■ゝハイ、チーズ♪。

さて次は、第四のテーマパークMGMスタジオ(MGM)へ。

次は。。。2005/12/15 17:48

↑ AK入口でティンカーベルさんに遭遇

モノレールに揺られながら、またまたマラソンのコース図とにらめっこ。

・・・( ̄  ̄;) うーん

結局ホテルに向かうのはやめて、第三のテーマパークであるアニマルキングダム(AK)を目指すことにしました。(^^;

AKへの移動は、TTCでモノレールを降り、そこからバス。なんだか慌しかったので、バスの中でホッと一息。
途中、車窓からは道路を走っているランナーの姿が見えたので、
応援、応援 と思ったけど、さすがにバスの中じゃね。
でも、心の中では応援してましたよ。(⌒^⌒)b うん