マジックキングダム??2005/12/14 17:36

お次は、第二のパーク “マジックキングダム”(MK)です。

TTCからの移動は、モノレールだったのですが、(・_・)……ン? 来ない。
“パパのゴールに間に合わないよー”と話している親子もいて、みんな焦っているのに、結局15分もホームで待つことに。。。(-o-)

やっと応援の家族を乗せて発車したモノレールの窓からは、下の道路を走るランナーの列が見えたので、もちろんダンナを探してみましたよ。

しかし、そこにダンナからの連絡が。
  ダンナ:今MKに入ったけど、何処にいるの??
  わたし:えーっと....モノレールの中。。。
  ダンナ:じゃあ、また次でね。

Σ(゜□゜;)ガーン(。□。;)ガーン(;゜□゜)ガーン!!
MKをサッソウ(?)と走るダンナには会えませんでした。

やっとモノレールがMKの駅に到着です。
しばしマラソンのコース図とにらめっこ。。。
    (・_・)……ン? 隣駅のホテルが近いかも。
しかし、今来たモノレールの進行方向で隣の駅なのに、駅員(?)さんに聞いたら“TTCまで戻って、その2つ先の駅だよ”と言われた。
えっー、隣なのに?? それにTTC止まりもあるから、本数も少ないらしい。
“4番目の駅で降りるんだよ”と駅員さんに言われながらモノレールに乗り込んだけど、このままでは、また間に合わない。

どうするー、わたし。。。(続く)

TTC(トランスポーテーションセンター)2005/12/14 17:30

これが、マラソンのコース図です。

中央右のエプコット周辺からスタートして、走ってきたのが赤線の部分。
中央上部の赤線が途切れた所が、今いるTTC(トランスポーテーションセンター)です。

朝日を浴びながら待つこと30分程、やっとダンナが登場です!
ゆっくり止まって写真を撮っている場所が無い(道が狭い)ので、手を振って、そのまま走り去っていきました。

※いちおう写真は撮ったけど..イマイチなので省略。(^^;

エプコットから移動2005/12/06 18:06

<写真>TTCでダンナが来ないので、ボーっとしていると、こんな方が通り過ぎて行きました。これで走れるなんて、、すごい!!


次は、トランスポーテーションセンター(TTC)へ。
EPからはモノレールで行くのですが、、、( ̄▽ ̄;)!!ガーン
駅はランナーが走っている道路の向こう側です。
列が途切れるまで、待ってしまいました。O( _ _ )o…zzzzzZZ

さて、モノレールに乗って、TTCへ。

TTCの駅で降りると、エプコットよりも応援者が多いです。
みんな先回りかな。

さて目立つ場所を探して歩き回ったところ、
一段高い花壇の淵に人がいるのを見つけました。
ここなら目立つかも。 ヤッホー(ノ^∇^)ノ

しかも隣にいた人が大きな風船を持っていて、ちょうど良い目印になりました。次回は自分で用意して行こうかな。。。

まずはエプコットへ2005/11/30 18:35

コースMapとにらめっこ。
EPの外側を回ったら、次はEPの中へ入って行くから、EPの入り口に行って見よう。( ̄0 ̄)/ オォー!!

5分程歩くと、EPのモノレール駅前に到着。
ぞくぞくとランナーがEPに吸い込まれて行きます。

観客が多かったけど、なんとか人をかき分けて前に進み、分かり易いようにゲートの前にスタンバイしました。(EPにはランナーしか入れません。)
そしてトランシーバーで連絡しながら、ダンナがゲートに入ったところで後ろを向いてポーズを決めてもらい、エプコットの球体をバックに
 (≧∇ノ■ゝハイ、チーズ♪
ブレ無いようにゲートを三脚代わりにして撮影したけど、やっぱりブレた。。
”もう一回”って叫んだけど、聞こえないよね。
ダンナは行ってしまいました。。

さて次に移動しましょう。

ディズニーワールドマラソンスタート2005/11/29 18:24

いっせいにスタートしました。
地響きのように、沢山のランナーが目の前を走って行きます。

暗くて良く見えないけど、、ダンナとゼッケンの色が違う(??)

“ピロロロ~♪”(トランシーバー)
ダンナからだったので、私が進行方向の左側にいることを伝えると、フルマラソンは右車線を走るとのこと。(目の前を走ってるのはハーフ)WDW内の道路とは言え、片側2~3車線+センター部分の空き地(幅約10m)もあって、左端に居る私からは、右車線は遥か遠く。

全然見えないー。  。・゜゜・(>_<;)・゜゜・。

どこか見える場所に移動しなきゃ。( ̄0 ̄)/ オォー!!

来年のスケジュール2005/11/28 17:56

さて、来年のスケジュールを立ててみました♪
今年と違って、ハーフ&フルなので、ちょっと忙しいですが、
こんな感じかな。。

◆6日は、ゼッケンのピックアップ。
ディズニーワールドに到着するのは4日だから、5日?とも思ったけど、
ピックアップの時間を確認したら、5日だけは15時~。パークで遊んでる途中で、一旦ホテルに戻ってピックアップに行くのは、ちょっと面倒。。
ということで6日の朝一で行く予定です。

その後、EP&MGMで遊んで、20時までにはパークを出てホテルに帰るつもり。だって次の日の朝は2時半頃には起きなきゃいけないし。。

◆7日は、ハーフマラソンなので
3時半頃にはホテルを出発し、エプコットの会場へ。
6時スタートなので、8時半くらいには、ダンナがゴール出来るかな。
そうしたらホテルに戻り、シャワー&着替えをして、再びエプコットへ。

体力があれば、11時スタートのファミリーファンラン(5Km)に参加するかも。

しばらくエプコットで遊んだら、プレミアムアウトレットでショッピング♪
(昼食は、エプコットかアウトレットか悩むところ。。)

その後、DTDに寄って夕食。この日も早めにホテルに戻る。

◆8日は、フルマラソン。
ハーフと同様、3時半頃出発。
6時スタートで、ダンナがゴールに到着するのは、お昼頃らしいので、
その後、ホテルに戻り、昼食&シャワー&昼寝。
夕方からEP&MKに行く予定だけど、2日連続で走ったダンナが
動けるかどうかで、予定変更の可能性も。。

こちら紹介したのは、マラソン関連の3日間だけですが、
他の日は、トラックバック先にあるので、見てね。

いよいよスタート2005/11/22 17:45

  ※応援席からはこれしか見えない(涙)

目を凝らして、スタート地点を観察していると、
あれっ、誰かしゃべってる。
誰か歌ってる。(何の曲だろう?)
あっ、花火だー。

(・"・;) ウッ、もしかしてスタート。。。

スタート地点の応援席2005/11/17 17:40

  <写真>向こうに見えるのがスタート地点らしい。。

さて、応援席に移動します。

暗いぞ~。
(・_・o)ン? (o・_・)ン? (o・_・o)ン?

ここは、もしかして道路脇。(??)
ネットで囲まれた部分が応援者用のエリアのようです。

あら、既にネットの前に座りこんで、お茶してる人達も。(^^;

で、スタート地点は~??
ライトアップされてる方に行ってみよう♪
でも暗くて、足元の芝生が凸凹で、転びそう。。。(TT)

しかーし、ここで行き止まり。
スターターのミッキーが見たかったのに、見えない。。。

Σ(゜□゜;)ガーン(。□。;)ガーン(;゜□゜)ガーン!!

結局スタート地点は見えず、ウォーミングアップのランナーが時々目の前までやってくるだけでした。

分からないことは。。2005/11/16 18:07

さて、ダンナを見送っって、1人になってしまいました。
応援席は何処?

そう言えば、
“分からない事があれば、緑のジャンバーにミッキーの帽子をかぶった人に聞いてね”
と放送されていましたので、早速。(写真の右の方です。)

“あっち”と指差された先には、
“Viewing Area→”と表示された電光掲示板があったので、
そこに行ってみました。

集合場所に行った後2005/11/11 18:57

エネルギー摂取( ̄0 ̄)/ オォー!!
さて、ここから先の手順です。

1.荷物を預けます

 前日までにWorld Wide of Sportsでゼッケン等を受け取りますが、
 その中に荷物預け用の袋が入っています。
 当日はその袋に荷物を入れて、一緒にあったゼッケン番号札を付けて、
 テントの所に持っていきます。
 今回は預けなかったので、詳細は分かりませんでした。
 ※ダンナの荷物は、私が持って歩きました。(重っ!)

以上で、手続き(?)は終わりです。
早く行きすぎたかも。ヾ(_ _。)ハンセイ…
※道路が渋滞することもあるらしいので、多少の余裕は必要だよ。

この後、何もすること無いし、風を避けれるような場所も無いし、
2時間も(((=_=)))ブルブル、( ̄。 ̄)ボ~~~~ッ。
周りを見ると、ビニール袋を被っていたり、銀色の保温シートに包まっている人が多かったので、来年はコレかな。

しばらくすると軽食のテントが長蛇の列に。
自販機は見当たらないし、寒さの中、そのテントだけが頼りというところでしょうか。(でも有料ですよ。)

4時半を過ぎると、スタート地点に移動するように放送が入ります。(ここからスタート地点まで、歩いて20分程)
でも、周りもゆっくりしてるし、スタートまで時間があったので、
さらに ( ̄。 ̄)ボ~~~~ッ。

人が少なくなって来たので、そろそろ移動しなきゃ。
スタート地点へは荷物を預けるテントの間を抜けて行くのですが、ここで係員チェックです。
なんと、ゼッケンを付けた人(ランナー)しか入れてくれません。

しょうがないので、ここでダンナを見送りました。
d(@^∇゜)/ファイトッ♪